人気ブログランキング |

ツリーオブライフ

映画 『ツリーオブライフ』を観ました。

観終わって、一呼吸おいて、こみ上げて来るもの抑え切れない程だった。
エンドロール中ずっと、膝を抱えて声が出そうになるのをこらえて泣いた。

これを映像にしてくれてありがとう。

2時間以上の長尺もの。その世界観を表現するには、それくらいの時間が必要。

ブラッドピットがプロデューサーとしてクレジットされていたのに気が付いた。

後で、一緒に行った彼に聞いたら、本が良かったので製作に関わらせてほしいということになったそう。
でも、この内容だから、興行的に成功するかどうかは保証できない、なので演じることにしたそう。

ブラッドピット、この人、どんどん良くなる。経験を糧としてまっとうに成長している。そしてそれが存在からにじみ出ている。

今、多くの人がこの二つの価値観の中で葛藤している。ように感じる。でも本来、この二つのことは同じように天秤に載せるような種類のことじゃないとも思う。

もはや、今の人にとって、それは自分自身のニーズでは決してないはず。

前の時代の人の欲求の名残が残っているだけ。
これは、強烈だったから。

ピュアな、むき出しの粘膜みたいな部分をもう出してしまっていい。
そういう人を見ると、涙が出る。

そしてもう一つ、私は、個人的に、自分の家族をこの映画に投影してしまった。

あー、いい映画だった。

お盆の最後の日にたくさんの人が観に来てた。
大事なお休みの日にこの映画を選ぶ。みんなセンスいいよ。




『聞くセラピー』をしています。
お問い合わせください。







by masumihug | 2011-08-17 01:37 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug