人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムジュンした思い

愛されたい、愛している、大好き、大キライ、抱きしめて、ひとりにして、
さまざまな矛盾した思い。

ティーンエイジャーか?
大人もこんな葛藤を持っていいのか?

二つの人生が並行して並んでる。

どちらへでも行き来できる。

しばらくそっちにいたんだよね。

今、また、元に戻りそう。

元書いたシナリオ。
慣れ親しんだ、その感じ。
そのシナリオが書かれたのは、きっと、3歳くらいでしょ。

書き換えたんでしょ。
自分の責任で。
不合理な所、もう要らないルール、根拠ない信じ込み。

書き換えたシナリオを生きるとき、それはスゴく自分らしい、
そして、ときに、パワーとエネルギーが要るよ。
だって自分が自分のケツ持つって決めたんでしょ。

慣れ親しんだ感じが、必ずしも本当の自分て訳じゃないよ。

だから、自分を疑うの止めて、
受け入れて、
自分が幸せになることを許して、
愛するし、愛されていいんだよ。

生きなかった人生を生きるんだよ。
今それを選択するんだよ。

でも、チャンスは一度ではないよ、
何度でもあるよ。
自分で作るんだよ。
肝心なのは、自分が自分を大切にすることだよ。

だから、
ちょっとだけ引きこもったら、
パワーをチャージして、
正気を取り戻すんだよ、
そして、再登場するんだよ。
by masumihug | 2011-09-27 08:32 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug