人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才性を生きよう

先日、サイキックヒーラーの京子さん(太陽堂)のところで、
自分の天才性を生きるって話しを、その時いた
みんなでしていた。

みんな自分の天才性を生きているような人達ばかりに見える。
けれども、みな、自分の天才性を生きるのは恐さが
あるという感覚を持っていた。意外だった。

その時に浮かんだ元南アフリカ大統領の
ネルソンマンデラさんの大統領就任演説の際の言葉。

1994.5.10の就任演説。
彼はこんなふうに表現した。

いろいろに和訳されているみたいだけど、
下記はゲシュタルトのセラピストからもらった資料のもの。


******
私達の最も深い怖れは非力だということではない。
計り知れない力を持っているということを、私達は一番怖れているのだ。
私達を最も脅かしているのは、暗闇ではなく、光なのである。
私達は、こう自問する「私はこんなに利口で才能があり、華やかでいいのだろうか?」と。
それなのに、なぜ、あなたはそうではないのだろう?
あなたは、神の子供である。
あなたの控えめな態度は、世界のためにならない!
周りの人々が不安にならないようにと縮こまっていては、何も明らかにならない!
私達は、自分の中にある神の栄光をこの世に顕すために、生まれてきたのだ!
神の栄光は、一握りの人たちの中にあるのではない。
すべての人の中にある。
自分の心の中の光を輝かせる時、私達は、無意識のうちに他人も同じことをするのを許している。
自分自身の恐怖から解き放たれれば、私達の存在そのものが、ひとりでに他者を解き放つのだ。

******

世の中は、あなたの登場を待っている。

5月10日は、自分の天才性を祝ってお祭りをしよう。







天才性を生きよう_a0205246_15465343.jpg


オレ、ねこ。
by masumihug | 2012-03-30 09:39 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug