人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆっくり、シェアの会」 ご感想をいただきました

9月22日 
「ゆっくり、聴いたり話したり、私のストーリー シェアリングの会」 
おわりました。

急なお知らせにもかかわらず、
また連休の中日にもかかわらず、
ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました。

おかげさまで、今回も善い場が創られました。

お二人からご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。
(掲載についてご本人の了承をいただいています。)

アンケートご回答、本当にありがとうございます!


★さんざん悩んだあげく、参加させて頂き、本当に良かったと思っています。
まさに、「出会うべき時に、出会うべき人達に出会えた」といった感じです。
今回、私が感じた事は、一人一人が各々ストーリーを持っていて、
それを皆で共有する事によって、痛みを分かち合えたり、
癒されているんだと思いました。人は人で癒されるんだと、
再確認しました。本当にありがとうございました。感謝。 

★前半と後半で、全く違う自分が出せたことは良かったと思っています。
人の手のぬくもりは言葉はなくても心が通じ、ひとりぼっちじゃないことが
実感できると思います。いま、私が会うべき人に出会ったんじゃないかと思います。
必然ですね。共感しようとする気持ちが大事なんだろうと思います。
人と知り合うことを恐れては、感動することも傷つくこともできないので、
ほんのちょっとの勇気と好奇心を持ってぶつかっていきたいです。


お二人とも、「いま出会うべき人に出会えた」と、
おっしゃっているのが、とても印象的です。

ワークショップや、シェア会、何気なく人が参加するようで、実はなにか大きなデザインが
されているような、そして、それは自然現象の一つのような、そんな感じがいつもします。

逆にそうであれば、その場は、自然の摂理に則って正しく行われたんだなと、
わたしは感じるのです。

お一人お一人のエネルギーが混ざり合って、シャワーのように降り注ぐ。
その中に、その人に必要なエッセンスが入ってる。
そのひとしずくをキャッチして、身体にしみわたる。
そんな感じがします。

あ、念のため、言っておきます。

今回もご参加された方々は、この表現が適切かどうか分かりませんが、
普通の方々。

街で見かけたら、素敵な女性だなって、感じると思います。
感想文だけを読まれたら、誤解があるかなと思ったので、
念のため、書いています。

街ですれ違う人達は、みな、日常をしっかりこなして
非の打ち所がないように見えたりします。
イキイキと颯爽と風を切って歩いている。

そうです。みなさん、しっかり日常をこなしていらっしゃいます。

そして、もしかしたら、誰にも見せていない「なにか」
を持っているのも確か、ではないでしょうか。

もしかしたら、ご自分でもまだ言語化していない、「なにか」だったりします。

どんな場所でも赤裸々に語る必要などありません。
それは、逆に良くない。
あなたの大切なモノ、ストーリーには、相応しい扱い方、扱われ方があります。

そして、安全が確保された場所で、語られるあなたのストーリーは、
誰かを勇気づける、そしてそれは、
自分自身の本当の気持ちに触れる瞬間でもあります。

あなたのシェアを待っている人がいます。

よかったら、次回、join(ご参加)してください。
あなたのご参加をお待ちしています♪

ありがとうございました。


★次回は、10/17木曜日午後を予定しています。
決まりましたら、ウェブサイト、ブログなどで
お知らせいたします。

『聞くセラピー』ウェブサイト
by masumihug | 2013-10-02 04:44 | 聞くセラピー

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug