人気ブログランキング |

ゲシュタルトワークショップ ご感想をいただきました

ゲシュタルトワークショップ、3回目。
新年1月5日に行いました。

ご感想をいただきましたのでここに掲載させていただきます。
掲載につき、ご本人様のご了承をいただいています。
ご協力、ありがとうございます!


★ゲシュタルトってどんなの?という疑問が、
私の中では明確になったような気がします。
「今ここ」の考え方もよ~くわかりました。
それは、もちろん私なりの理解なんだけど・・・
でもなんだかすごく嬉しいです。

参加してよかったです。ゲシュタルトとはどんなものなのか、
本を読んでもよくわからなかったのですが、
説明がわかりやすかったのでよくわかりました。
そしてゲシュタルト療法にとても興味が湧きました。
また参加したいです。

(ワークショップの中の一つのワークについて) 
おもしろかった。
シンプルなワークでしたが、難しく感じました。
考えすぎてしまっていたようです。
自分の普段の思考パターンがわかりました。
自分一人でもできると聞いたので、気軽に練習することで、
「今ここ」を感じるようにしていきたいと思いました。

(ワークショップの中のもう一つのワークについて)
何よりも印象に残っていて、好きになったワークです。
このワークができた自分に驚きました。
あまりにも深いワークで、涙がこみあげてきて・・・・びっくりしました。
このワークが好きです。またやってみたいです。

最後のミニセッションでは、
常に「今ここ」を感じるための配慮というか、
「感覚にアクセスして味わう」という体験があったために、
とても丁寧にやってもらった感じがありました。
だから、自分の中にまだ迷いがあったことについて、
大切に、儀式のように取り扱うことができたような気がしました。
そして、後日、実際に感謝の気持ちと共に決断に至りました。
今、とてもすっきりしてます。
大事なタイミングで、このワークショップがあって本当にありがたかった。

1日まるまる使ってのワークショップをぜひやって欲しいです。
料金、安いと思いました。

★★★

ご感想、ありがとうございます。

いつも思うのですが、ワークショップというのは、
ご参加の方によって創られる。と言うか、成り立つ。

必要な事が起こります。
すごいな~と感じます。
始まる前まで、何が起こるかは分からないです。

ご参加の方々が真剣に取り組んでくださることに感謝の気持ちです。

場に飛び込んで、身を委ねて、くれればくれるほど、
今ここ、から得られる果実を受け取られる。

私がすることは、参加される方がそうしやすいように、
場を創ることだと思っています。

皆さんの、ユニークな在りよう、エネルギー、に魅了されます。

ありがとうございます。

来月も開催する予定です。

お日にちのご希望ありましたら、大歓迎!ご連絡ください♪







by masumihug | 2014-01-08 21:06 | 個人セッション

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug