人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実体に合わせて

「聞くセラピー」っていう名前、屋号を、
変えたくて、新しい屋号が決まるのを
待っていました。

自分の中で、きっと、ふっと湧いて来る
だろうと。

出て来ない。

そして、実体と、屋号がずれている不一致感
が、増していました。

今の私のセラピーは、より体験的で、身体の感覚に
沿っていくものです。

もちろん、「聞いて」います。物凄く。
全身全霊で。

この、「聞くセラピー」という名前は、
私をセラピストとして独立しよう!って
行動へ駆り立ててくれた。

そして、それで、一つ役目を終えたかもしれない。

今の私は、「聴かずに聴く」っていうのを、
特に今年のテーマにしてて、
身体で聴いて、身体で応答していきたいと
思っています。

2010年に友人の主催した集まりで引いた
タロットカード。「Flow」

その日から、今の私の流れへつながっていると
感じていて、解説にあった、Going with the flow. というメッセージと、
カードに描かれた、川の流れに身を委ねている人の絵は、折に触れ
私の頭に上ってきます。

先日、整体の道場で瞑想をしていて、その
Flow...という文字が不意に現れました。
名刺に書かれていました。

あ、多分これが新しい屋号のヒントだ!
と感じました。

この単語を含んだ何か言葉をあれこれ考えていました。
けど、どれもピンと来ない。

ある朝、目覚める時、青空にピンクでFlow...の文字の
イメージが浮かびました。ウェブサイトのヘッダーのよう。

うん、Flowだけで、いいみたい。
屋号は、もうどうでもいいや。

ウェブサイト、変えてみました。

なんだか、すっきりしました。

セラピーのリーフレット、一新しました。
うん、一致したかも。

そして、今、このブログを、変えてみようとしています。

これは、ちょい難しい。
技術的に、ヘッダーの写真を変えるのは私みたいなシロウトには
オススメしないとありました。
残念。

だから、ひとまず、名前を変えます、と書いてみました笑

コンピュータに詳しい人、誰か助けて。。
by masumihug | 2014-02-08 02:11 | 日記

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug