人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、触れていること

今、触れている、
感触を感じている、
あなたの、まさにそこにある、
そのことから、
始めよう。

今、どんな感じ?

そして、
今、実際、
何に、関わってるの?

「実は気になっていること」
それを、ないことにして、

前向きな、
右斜め上の何処か、
前進、
なんて、
できないよ。

今、触れている、
まさのそのこと、
に、光を当てて、
それをよく見て、
描写して、
それと一緒に居て、
どっぷり浸かって、
体験して、
感じて、
また、描写して、

それに、時間と場所を与える、
それと、しばし関わる、
それが、何より自分事であることを知る。

そうすると、
何が起こるでしょう。

大体の場合、
動き始めます。

その、前進とか、前向きとか
言ってた、ように、

或いは、

まったく、
前進とか、前向きとか、
そのやろうと思ってた事自体の
自分にとっての価値が、
はっきりくっきりしてきます。

それが、
自分が一致している状態です。

そして、
その今あなたが、
煩わされていて、
メンドクサくて、
億劫で、
取りかかるだけムダに見えて、
そんなことに関わってる場合じゃないよって思える、

そのこと、

そのことに、
関わることが、
実は、
あなたの求めている何処かへ
つながる、大きなプロセス、
それ自体、
そこへ辿り着くための、
大事なエピソード、
経験値、
鍵、
かもしれません。

そんなふうに、人生って
人間ってできてる
ようなんです。

急がば回れ。
って、諺、が、適切とは、
言わないけど、
何故なら、
なんでも急ぐ必要などないから。

それが、必要なことなら、
必要な時間が割り当てられるから。

早くも遅くもないんですよね。

だから、

あなたが、
今、その手や、身体が、
触れている、
そのことに関わって
みようと、思ったら、
是非、ご連絡ください。

あるいは、

何が、自分にとっての
ブレーキなのか、まったく
わからない、
だけど、
「なんなんだよ、まったくわかんない!」
って言葉が、今あるなら、
それが、何か、
見てみましょう。
そのお手伝いができます。

思いのほか、
エネルギーを取り戻すことができますよ。

あなたが、
あなたの人生を生きていくとき、
パワーが必要です。

そして、どの人にもパワーがあります。
それを取り戻すことができます。

お手伝いができます。

個人セッションでお会いしましょう。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。









by masumihug | 2015-05-27 11:52 | 聞くセラピー

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug