人気ブログランキング |

”仕事がない世界”がやってくる!?- NHK クローズアップ現代

NHK『クローズアップ現代』
2016年3月15日(火)放送

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3782.html

こういうふうに、時代って進化するんだなぁ。と、感じました。


『ベーシックインカム』(全ての国民に毎月一定額を支給する最低生活保障)が、
当たり前の時代っていうのを想像してみると。。
結構、今の地つづきに、あり得ると思えたから。


喜んでやりたいこと、得意で出来ること、を、

人は誰かに提供し始めるだろうなって。


或いは、出会った誰かと「私」の間でその場で起こってくること。(←こういうのが私の好みだけど)


で、それをやってもやらなくても、

或いは、どのくらいやるか、は、自分で決める。


そして、「ありがとう」っていう言葉が、報酬で、

自分の中に湧いてくるよろこびがまた報酬で、
「こちらこそ、機会をくれてありがとう。」って言うだろうなって。


そういう映像が頭の中に流れているから。


「自分が、本当は何をしたいのか?」を、

探っている人が本当にたくさんいるのは、
こういう世界の到来の兆しなんだね。と、思いました。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。





by masumihug | 2016-03-15 20:49 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug