人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自叙伝の効用

自叙伝の効用_a0205246_17284491.jpg
『自叙伝』
宿題として取り組んだのですが、
私自身のとてもとても土台のところに、
触れたように感じています。

土を耕したような気もいたします。

今回触ることがなかったら、
もしかしたら、一生触れないでいたところ
かもしれません。

だけど、
その存在は、感覚的に捉えられてはいたもの
であることは確かだと分かります。

上の写真は、
今回の私の「自叙伝」の最後の方に書いた
短い感想と絵です。

いたずら書きのようですが。。
鉛筆書きでちょうどいい気がしてて、
このままにしています。

よかったら、ご覧ください。

「我と汝」
とは、マルティン・ブーバーという人が書いた
著書です。

多くの人にインスピレーションを与えた本です。

もしご存知なかったら、
よかったら、ググってみてください。

ブーバーの書いている
その意味を、
少しだけ体感したような
そんな気がしています。

これが、
私に起こった
自叙伝の効用です。

ありがとう。

『自叙伝』に取り組むっていう
その体験。それ自体。に、
物凄いエネルギーがあります。

ゲシュタルトセラピーのワークで
触れているのはこのおぉ〜きなおぉ〜きな
世界のほんの一部分。であると、
認識したかもしれません。

この体験を経て、
私は、そんな視点を持つのだと想像します。

私の提供するゲシュタルトの場、
セッションの場の
健全さへ貢献するように思います。






〜個人セッションでお会いしたいです〜

120分間、自分自身に最大の興味と関心を向ける
あなたのための時間です。
あなたがあなたと出会っていく時間になります。

     




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。






by masumihug | 2017-09-18 17:42 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug