人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成熟化



リトリートから戻り、
改めて思う大事なこと。

感覚・体験の世界を
言語化・明確にしていくこと。

これも私がしていきたいこと。

そして、

「大人になる」とはちょっと意味合いが異なる

「成長」という言葉ではカバーしきれない

「成熟化」

やっと、私がゲシュタルトを通じて
実現していきたいと願っていることに
ぴったりの言葉に出会ったように思います。


〜 以下インスタグラムより 〜 

来年2月のリトリートでは、
夢を扱う。

これで、つかまえる。
今朝、早速かかった。
よく取れるね。笑

約3年続くStudy group

『気づき』とはなんなのか?
選択、信頼とは、本当のところなんなのか。
それが人を何処へ導くのか?
そして、何を見ることになるのか。

体験の世界ではあるけれど、
「あー良かった」で終わらせず、
少なくとも提供する側として、
言語で語れるよう、
自分自身を観察対象に、
探求しています。

癒しや、単なる感情の解放、カタルシス、
だけだったら、いくらでも他を当たれます。

成熟化、真にmature
とはどんなものか、
そんな人、そんな社会って、
どんなものか?

そんな問いを、
私個人として
強く持っていることを忘れずに
やりたいです。

拙いです。

そして、だから、この問いが生まれます。
問いは、私に経験を促してくれるみたいです。

ゲシュタルトは、
私にとってその良いガイドになります。

人生で経験することを、
やさしく、意味深く、
学ぶ機会に変換します。

学ぶとは、可能性を見い出すこと。

そんなことをするのを、
勇気づけてくれる。

そして、仲間も見えてくるみたいです。

うれしいな。

人生を逃さずに生きたい私は欲張りなので
ゲシュタルトに出会いました。

合宿の余韻が、
一部、言葉になりました。

読んでくれて
ありがとう。

お会い出来たら
うれしいです。

北鎌倉
円覚寺にて


〜個人セッションでお会いしたいです〜

120分間、自分自身に最大の興味と関心を向ける
あなたのための時間です。
あなたがあなたと出会っていく時間になります。

     




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。






by masumihug | 2017-10-02 22:58 | 個人セッション

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug