人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の中にうねるもの(その2)

この前の投稿は、
終わってなかった。

きっかけになったこの記事のタイトル
は、最後に疑問符「?」が付いていた。

「女性ばかりを狙う「ぶつかりおじさん」は、ストレス社会が生んだモンスターなのか?」

だから、これに
返事をするとしたら、

「いいえ、それは、
自分の中に生まれるもの。」

「自分の中にあるもの」

「だから、あなたのもの」
「当然、それは、私の中にもある」

「それに、どんな名前をつけるか、
どう育てるか、は、あなたに責任がある」

この場合の「責任」は、
”誰のせい”って意味じゃない。

あなたの力をあなたがどう使っていくか、
あなたに委ねられている。という意味。

その力の源泉に触れる時間をたくさん取りたい。

反発や、恐れ、にその力を振り向けてたとしたら、
勿体無い。

でも、そういうことはよく起こる。

もしかしたら、小さいときに身につけたクセかもしれない。

そうであることに気づくなら、今の大人の自分にその振る舞いが
必要か、検証してみることが出来るかもしれないよ。

もしかしたら、もうふさわしくないかもしれないよ。

その力の源泉へ、手を伸ばしていく機会を作りたい。
なんどもなんども。

あなたの、心からの願いや、思いがそこにあるはずなんだよね。

こんな大事なことなんだけど、
人は、すぐに忘れてしまう。

すぐに手放してしまうんだよね。

だから、なんどもなんども、
そこに触れる機会を作ることがいいよね。

そんな機会を、自分が自分に与えること。
それが、自分を大切にすること。
何よりも、優先したいことだと思う。
ときに、勇気が要ることでもあると思う。

あなたにとって、それは、何になるでしょうね。






個人セッションでお会いできたらうれしいです。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村







by masumihug | 2018-12-28 22:50 | 個人セッション

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug