人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーダ・ヴェリタス


ヌーダ・ヴェリタス_a0205246_13492972.jpg

ヌーダ・ヴェリタス
クリムト展2019 東京都美術館


【作品紹介】生まれたままの姿で、真実のシンボル・鏡を鑑賞者に向ける女性。私たちはその鏡に、過ちや足りない所を含めた、あるがままの自分の姿を見るのでしょうか。1897年の分離派結成直前に構想され、クリムト達が掲げた新たな芸術運動の理想を示す作品です。

((埋め込みが、うまく出来ないのでこんな風になってしまいました。ごめんなさい。))



あゝ。。。

と、ため息でしか、表現のしようがない。

そのあと、

上がってくる水が目に溜まります。


悲しいのじゃなくて、
名前のつけようのない感情です。

ただ、そのままにしておきます。

ありがとう
って、言葉が、喉の奥の方から出てきました。



ツイッター公式の方の、
作品紹介が、素晴らしい。

こんなに端的で、シンプルで、
私に刺さります。

エコーします。



生まれたままの姿

真実のシンボル・鏡

鑑賞者に向ける

女性。

過ちや足りない所を含めた、

あるがままの自分の姿

を、見る


エコー
します。

呼吸〜


ありがとう。


新たな芸術運動の理想 か。。
クリムトの理想。

ぐっときます。


4月に、会える。





個人セッションでお会いできたらうれしいです。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村







by masumihug | 2019-01-20 14:07 | 所感

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug