人気ブログランキング |

2014年 06月 04日 ( 1 )

6月のご案内

夏になりました。
そして梅雨が、多分、もう、明日辺りから。。

季節は待ったなし。気持ちは、身体は、アタマは、どうでしょう?
それぞれの時計がバラバラな感じ。

私は、どうもカレンダーを、6月にめくることが、難しかったなぁ。

みなさんは、いかがですか?

そして、それぞれの時計を、自分と、とりまく世界をつないで
時刻合わせをするのに、瞑想の会や、シェアの会が、役に立ったら
うれしいです。

6月のご案内です。

★漂うような瞑想の時間★
@藤沢 6月5日【木】の夜 18:45  明日だ!!笑
@九段下 6月18日【水】の夜 19:00
参加費2000円

★「ゆっくり、聴いたり話したり わたしのストーリー シェアの会」@藤沢★
6月13日【金】13:00-16:15
参加費2000円

--------------------------------------------------------------------

★漂うような瞑想の時間★
「漂うような瞑想の時間」の方がぴったり!って言ってもらいましたので、
名前だけ変えました。

誘導していきますから、瞑想が初めて!って方も大丈夫。
身体一つ、好奇心一つ、お持ちください。
言語じゃない世界で漂う時間をご一緒に~♪

◎場所について
@九段下 : 九段下駅か、半蔵門駅から徒歩15分ほどの、静か~な和室です。
@藤沢 : 藤沢駅南口から、徒歩10分の古民家風の、落ち着く和室です。

お申し込みの方へ、場所の詳細をご案内いたします。

瞑想の会のご感想をウェブサイトに掲載しています。
まだ少ないけど。どうぞご覧ください。 コチラです→ 『聞くセラピー』ウェブサイト

ご感想掲載にOKをいただきました皆様、ありがとうございます。

★「ゆっくり、聴いたり話したり わたしのストーリー シェアの会」@藤沢★
見ず知らずの人と出会い、語られる誰かの経験、
価値判断なしに、その人とその人固有の経験が尊重される場。
女性限定のシェアの場です。

例えばこんな方に、
忙しい日常、様々な役割を担う女性。
ただ役割をこなしているだけではないです。
必ず、その都度、心が動いています。
身体は覚えています。
口に出してみると何が起こるでしょうか。
役割を降ろした、素のご自分にくつろぐと、何がおこるでしょうか。。。 

詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。

こちらへもどうぞお運びください♪

お申し込みは、メールにて♪
ご質問なども、どーぞ遠慮なく。

masumihug@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしています。


最後に、

【個人セッション】をどうぞ、のメッセージ。

個人セッションの場だからこそできることがあります。

「とげ抜き地蔵」って呼んでくれた人がいます。
笑ったけど、なるほど、そんなことが起こります。
あなたがあなた自身を生きようとするとき、ひっかかる棘があるなら、
その棘を抜くお手伝いができるかもしれません。
ご希望のお日にちと時間帯を、おしえてください。
調整してお返事させていただきます。
急でも、それがgood タイミング!な時があります。
遠慮なく、お問い合わせください。


ではでは、
またまた長くなりました。

近いうちにお目にかかれますこと、
楽しみにしています。

いつもありがとう。
さのますみ



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
by masumihug | 2014-06-04 17:57 | 個人セッション

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug