人気ブログランキング |

<   2018年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワークショップのご感想

2月から、
これはほんとうに幸せなことなんですが、
ほぼ毎月ワークショップを行わせていただいてきました。

しばらく、グループでのワークを行っておりませんでした。

私が、個人セッションだけではなく、
グループでのワークの場を、もう一度やって行こう、やって行きたい。と、
思うに至る変化というのは、
これは、私自身のプロセスの体現でもありまして、
私自身が、グループやコミュニティといったものへの
信頼を、取り戻しつつ、いや、取り戻した(と言い切ってしまおう)
ことによります。

これについては、
ストーリーがあります。
それはまた、改めて書けたらと願います。

2018年は、今のところ下記のようなワークショップを行ってまいりました。
実に実に有難や。

『ドリーム・ワーク 夢の探求』
〜夢を現実に役立てる〜
わたしの中にある、わたしに関わりを求めている部分と出会う
第1回 2月25日(日)

第2回 3月26日(日)

第3回 6月2日(土)


『あるがまま の探求』
〜あなたが、そのままでいいのだったら?〜
自分自身の体験に触れる力と信頼
第1回 5月4日(金)みどりの日
第2回 7月8日(日)
第3回 7月22日(日)



ワークショップ後、ご参加の方々とのメールでのやり取りなどで頂くご感想の一部を、

許可を頂いた上でウェブサイトに掲載させて頂いております。


皆さんの感性から表現される言葉はどれも力があって、

その度私の身体に響きます。

だけれども、プライバシーとの兼ね合いもあります。


なので、一部の方の、また、部分的に切り取った部分になりますが、

許可を頂いた上でウェブサイトに掲載させて頂いています。

ご快諾頂いた皆さまに心から感謝の気持ちです。


ココにリンクを貼ります。

ワークショップ、また、ゲシュタルトの場に

ご興味をお持ちの方のご参考になればと共有させて頂きたいです。

↓↓

『ワークショップご感想』



現在、行っておりますワークショップは、

下のようなコンセプトで場を作っております。


ご興味おありの方と出会えましたらうれしいです。



*安全な構造を作って、ステップを踏みながら探求を深めていくスタイルです。
自然に、プロセスが動き始めます。


*自分自身の滋養とする為に探求の機会を求める方の場です。


*「気づき・選択・信頼」のゲシュタルトの最も根幹をなす三つの要素が発現される場であるよう、たっぷりの時間とスペースをとり、ゆっくり丁寧に、ステップを踏んで、プロセスを邪魔せず辿って行くことをなにより大切にします。


*なにより場の安全を確保する為に、ゲシュタルトのワークのご経験のない方は参加出来ません。


*このワークショップは、治療を目的とするものではありません。


★ご参加にご興味がおありで、ゲシュタルトのワークのご経験のない方は、

また、久しぶり方は、ワークショップの恩恵を十分に享受する為も

出来る限り事前に個人セッションをお勧めします。


ご参加にご興味を寄せてくださいましたならば、ぜひご相談くださいませ。


〜〜 8月に「夢の探求」ワークショップを行う可能性があります。

8月26日日曜日が候補日に上がっています。


プロセスの流れがありそうでしたら、ぜひ、コンタクトください。


「夢の探求」ワークショップ

藤沢セッションルーム「遊行之座」

10:00~18:00 8000円 (定員3名)


ゲシュタルトの場で、

お会いできたらうれしいです


お問い合わせ・お申し込みは、ウェブサイトの「お問い合わせ」ページから可能です。


ありがとうございます。







個人セッションでお会いできたらうれしいです。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
よかったらぽちっと↓ お願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村







by masumihug | 2018-08-18 20:02 | ワークショップ

わたしを知って、わたしを生きる。神奈川県藤沢市にて、心理セラピーを行っています。ホームページこちらです。 https://kiku-therapy.jimdo.com/


by masumihug